2010年7月16日金曜日

田の草取りしてます(^_^;)

今週はまるまる1週間、自社田の田の草取りをしてました(^_-)-☆








みんな元気に出発!(行きは良い良い、帰りは・・・)




梅雨の季節は最も植物が成長する時!


ということは・・・

植えた稲も成長しますが、田んぼの草も元気に成長(*_*)


新しく導入した「乗用除草機」や既に活躍中の「あめんぼう」に「田車」もフル活動!!


でも機械は条間は綺麗に出来ても、株間は中々ムズカシイ(*_*)



やっぱり最後は・・・


仁井田本家の田守人総勢22名の44本の手が、交代で草取りです☆☆☆






雨が降ればカッパ着てむれるし、晴れたら晴れたで暑いし、
かなり大変な作業です。

一仕事終えて、みんな無事に?帰還しました!

(上:金寳レディース、下:今年から助っ人を頼んだオジキ)



手取りは一応今週で終了の予定です! ホッ♡

2 件のコメント:

  1. 今日 東京の本郷で試飲会に参加させていただきました~。
    やっぱり自然酒、としぼり!おいしかったです!
    あの席でも申しあげましたが、自然酒原酒と
    韓国 慶州の「校洞法酒」とが味が大変似ていると思うので、
    韓国に行く機会があればぜひぜひお試しください。
    韓国に行かなければ飲めない味、と思っていたのが、
    日本のお酒にこんなに近い味があるとは、ほんとにうれしくなりました。
    これからも素敵な酒造りポリシーを貫いてください。

    返信削除
  2. ☆匿名さん
    一昨日はご参加頂きありがとうございましたm(__)m
    おかげ様で、楽しく和やかな会でした!

    今度はぜひ蔵に遊びに来て下さいね(^O^)/

    「校洞法酒」いつか飲んでみます!

    返信削除