2011年4月7日木曜日

土壌分析の結果について

福島県が実施した、放射性物質の土壌分析結果が出ました。

今回の分析結果や原発に関する農作物の情報ページはこちらをご覧ください

今回のサンプリングは県内で70か所、
蔵に最も近いのは地図№12の「郡山市田村町守山」ですが、
幸い再度の詳細調査地区にはなりませんでした。


これを受けて、自社田は作付の準備を本格的に始めます!


ただし、今後も福島県が出す農作物に対する指針に基づいて、
慎重に耕作をして参ります。


また、これからも何度か行われるであろう土壌分析や、
田んぼに引く水の分析結果などについても皆さまに必ずご報告しますし、

万が一安全性に不安が出た場合には、
潔く酒米の収穫や商品の出荷を停止しますので、
どうか安心して、これからもお飲み頂けますよう心からお願いいたします<(_ _)>


何より・・・

これ以上悲しい状況になる前に、原発の事故が終息することを信じております。

4 件のコメント:

  1. いつもおいしいお酒をありがとうございます。

    特に震災後は福島に思いを馳せ感謝しながらいただいています。
    連日の報道にお米は・・と心配していましたが
    作付けできると聞いて安心しました。

    まだまだ大変なこともありますが、頑張ってください。
    応援しています!

    返信削除
  2. 家族一同、待ちに待った、旬味&たまご酒&酒かす飴が本日届きました!!!
    さっそく今晩いただきました。
    「おいし~い☆」やっぱり仁井田のお酒ですね。

    本当に本当に大変だと思いますが、これからもおいしいお酒待っています。

    ずっと仁井田のファンです♪

    頑張ってください。

    返信削除
  3. ☆四葉さん 光市Aさん

    応援メールありがとうございます!

    津波で蔵が流されてしまった酒蔵さん、

    同じく津波で田んぼが瓦礫と海水で埋まってしまった農家さん、

    原発の放射能で作付を断念せざるを得ない農家さん、

    そんな方達の無念や憤りの気持ちを常に胸に持ちながら、
    お米をつくれる事に感謝して、

    米づくりも酒造りも精一杯頑張ります!

    何とぞ末永いお付き合いをお願いたします<(_ _)>

    返信削除
  4. 本日、東京駅・八重洲の福島アンテナショップで「穏」を購入しました。大混雑で行列ができてて、やっと買えました。とろけるようなおいしいお酒。また購入します(^^)

    返信削除