2012年6月1日金曜日

田植え始まりました!(^v^)

自社田での田植えが始まりました!

自然栽培と有機栽培で酒米「一本〆」を育てます。
昨日測った田んぼの放射線量は、
平均0.12マイクロシーベルト/時で、
昨年の同じ時期の1/3になりました(^O^)


代わりに明日の「ふれあい体験」には、
昨年の3倍の約100名様の田守人が参加予定!



ありがたいことです<(_ _)>


みなさん明日は気持ちいい田んぼ作業を満喫しましょうね(^_-)-☆

〈追伸〉
自社田の土から孵った「かぶとえび」!
もしかしたら田んぼでお目にかかれるかも(^_-)-☆


2 件のコメント:

  1. 先日の『ふれあい体験』ではお世話になりました。

    たくさんの子供達の参加で、賑やかに楽しく作業することが出来ました!(^^)!

    次回の草取り編も、デートの都合を調整出来れば参加させていただきたいと思いますので、とよか同様ヨロシクお願い致しまーす。
                          ティマ☆

    返信削除
  2. ☆ティマさん
    土曜日はありがとうございました<(_ _)>
    おかげで賑やかな・楽しいふれあい体験田植え編でした!

    30日の草取り編も、美味しい「ま・か・な・い」を沢山用意してお待ちしてます(^O^)/

    とよかさんもヨロシク?!

    返信削除