2011年1月10日月曜日

300年目のご挨拶!

皆さま、明けましておめでとうございます<(_ _)>

いよいよ仁井田本家創業300年☆☆☆

記念すべき2011年を迎えました(^O^)/


なんだかんだ言ってもやっぱり300年続くという事はスゴイ事だと・・・

折角ですので、今年はとことん300年を楽しみたいと思っております!


年明け最初の企画は、300年記念大蔵見学会!!


2/12(土) ・ 2/19(土) ・ 2/26(土)の3日間

各日 10:30~ と 14:00~ の 2回、蔵内で仕込みの様子をご案内します。


日本初!(たぶん) 全量自然米&全量純米仕込みの酒蔵をじっくり見学できて、

しかも出来たての新酒が堪能できる!このチャンス・・・

モノにしなきゃ勿体ない(^_-)-☆

詳しくはコチラまで~ 

6 件のコメント:

  1. こんばんわ!! 平塚の相州長屋 湘南平塚店 店長の内田です!!自然酒のしぼり!!当店でも大好評です!金寶酒造さん独特の旨みと甘みが堪らないです!!食中にも抜群です!!当店のtTwitterでも宣伝中です!!仁井田社長もTwitterをやられてはいかがですか?金寶酒造仁井田本家さんの素晴らしさは蔵に行くとさらに分かります。私もまたお邪魔したいです!!まだ造りの最中だと思いますががんばってください!!

    返信削除
  2. ☆内田さん
    明けましておめでとうございます<(_ _)>
    昨年にも増して今年も何とぞよろしくお願いします!

    「しぼり」をご贔屓いただきありがとうございます。
    精一杯、旨い酒造りに励みますので、これからもよろしくお願いします。

    Twitterは勉強しておきます(^_^;)

    返信削除
  3. いつもお世話になります。
    いわきのまるとみです。
    明日お邪魔させて頂きます。
    楽しみにしております
    宜しくお願い致します

    返信削除
  4. ☆まるとみさま
    明日のご来蔵を心よりお待ちしております!
    雪は降らないと思いますが、蔵内は結構寒いかもしれません(^_^;)

    返信削除
  5. 「仁井田本家創業300年」おめでとうございます。

    19日午後の酒蔵見学会に娘と二人で参加させて頂いた者でございます。

    一口に300年と言っても、続けてこられたことは並大抵なことではないですね。

    今までの、ご先祖様の努力、仁井田本家が醸す日本酒の魅力の賜物でしょうか。

    そして、酒造りだでけでなく、原料の米への拘り、「田村町」地元への思いなど

    など、十八代「穏彦」氏の姿勢、ポリシーが感じられ感銘しました。

    今後も、日本酒を愛する人々のために400年、500年と継続できる「仁井田本家」

    の礎を今以上に強固としてください。

    肝心の蔵見学ですが、内藤さんの説明は非常に判りやすく、質問にも丁寧に回答頂き

    ました。また、普段入れないであろう、蔵の奥深くまでじっくり拝見させて頂き、貴重

    な経験をさせて頂きました。できたての「しぼり」も美味しかった!!!

    3月の仕込み体験を楽しみにしています。

    ham

    返信削除
  6. ☆匿名さん
    創業300年記念蔵見学会にご参加頂きありがとうございます!
    ご案内した「内藤」は今回が蔵内ご案内デビューでしたが、何とか無事にご案内出来たようです(^_-)-☆

    3月にはふれあい体験にもご参加頂けるとのことで、ご来蔵を心よりお待ちしております!

    返信削除