2011年3月12日土曜日

ご心配をお掛けしておりますm(__)m

今回の「東北地方太平洋沖地震」では、
たくさんの方々にご心配いただき、ありがとうござます。

震度6という大きな揺れが長時間続き、蔵の土壁が一部崩れました。

瓦も落ち、タンクもヤブタも動き、あちこちやられましたが、
致命的な傷は受けておりませんし、何より怪我をした社員が一人もおりませんでしたのでご安心ください。

なんとか今月末のこしき倒しまで仕込みを続けたいと思っていますが、
安全第一で臨みたいと思います。



また今日は楽しみにしていた「ふれあい体験・仕込み編」を予定していたのですが、無理をせずに中止としました。

ご来蔵予定だった皆さま、本当に申し訳ございません<(_ _)>

皆さんと一緒に仕込む予定だった「どぶろく」は月曜日に僕たちで仕込んでおきますので、
来週の二段目の仕込みをよろしくお願いします!



会社ではまだネット環境が回復しておらず、
固定電話も携帯電話もつながりづらい状態が続いていますので、
お客様との連絡がとれずご迷惑をお掛けいたしますが、なにとぞお許しください<(_ _)>

7 件のコメント:

  1. 小西酒店 宮島宏枝2011年3月14日 1:09

    地震お見舞い申し上げます。

    東京都中野区の小西酒店・宮島宏枝です。

    上記のブログを拝見いたしました。
    蔵元の皆様が無事ということがなにより安心いたしました。建物が一部損傷されたとのこと、とても残念に思います。
    しかし、お酒は無事ということがなによりです。今月末までお酒づくりが続くということですので、無事に甑倒しができますよう、お祈りしております。

    返信削除
  2. 東京の鈴木厚史です

    先日、友人に無事である事を伺いました。
    まずは、皆様が無事である事は本当によかったです。
     
    私達も何かお役にたてる事はないかと話しております。
    まずは今できる事からはじめようと思っています。

    これからもずっと応援します。
    何かできる事がございましたら遠慮なくおしゃってください。
    まだまだ不安な日々が続くかと思いますが、十分お気をつけて下さい。

    返信削除
  3. 神奈川県平塚市の相州長屋 湘南平塚店の内田です。地震発生後、仁井田社長をはじめ貴蔵の皆様の安否が心配でした。本日ホームページ上にてご無事が確認できホッといたしました。まだ大変な環境の中だと思いますがどうぞこれからもよろしくお願いいたします。

    返信削除
  4.  蔵元、連絡できずにすみません。
     私は3/11より3/12まで福島県県北地方災害対策本部詰めで、連絡を取りようにも回線が繋がらなかったものです。ニュースにもありましたが、私の職場が入っていた県庁の東分庁舎は崩壊の危険があるくらいクラッシュしました。地震が直撃した当時はデスクに潜り込みましたが、このまま建物もろとも押しつぶされるのではないか、と思いましたが、何とか避難することはできました。その後、災害対策本部で夜を明かし、翌日知人の自動車で郡山に帰ってまいりました。
     蔵の皆様、御無事で何よりです。
     命があればまたお会いすることができるものと思っています。原発事故の心配もあります。造りも無理せず、大事となったら逃げて下さい。
     私はしばらくは福島県県中地方災害対策本部詰めです。何かあったら、お役に立てることがありましたらお電話下さい。(電話024-935-1682)

    返信削除
  5. 皆さん、励ましのメールを本当にありがとうございます<(_ _)>
    発酵中の全てのもろみを搾りあげるところまで何とか仕込みを続けたいと思っていますが、無理はせず安全第一で参ります。

    お願することが出来た時には、遠慮なくお願いします!

    皆さまと笑顔でお会いできる日が早く来る事を心から願っております。

    返信削除
  6. 心よりお見舞い申し上げます。
    ご無事で良かったです。
    私に出来ることは仁井田さんのお酒をたくさん売って、飲むことくらいしかできませんが、微弱ながら頑張ります。
    東京もまだまだ混乱しております。

    返信削除
  7. ☆酒堂サンタさん
    お見舞いメールありがとうございます!

    会社は今日から営業を再開し、復旧に向けて社員全員でがんばっております(^O^)/

    一番ありがたいのは、やはりお酒を変わらずお使い頂ける事!

    何とぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

    返信削除