2010年11月20日土曜日

新酒 しぼりました!

皆さま大変ご無沙汰しております(^v^)


杜氏1年生の仕込みは・・・









  毎日がドキドキ!









何か手落ちがあるんじゃないか~?

忘れていることないか~?



と、常に緊張しております(^_^;)




が、

「和醸良酒・わじょうりょうしゅ」とはよく言ったもので、

それぞれのセクションを任せているスタッフの頑張りで、

仕込みは順調に進んでおります(^_-)-☆



今季の新酒第一号は料理酒「旬味」☆☆☆


これからもしばらくは無休&二日に一度の宿直が続きますが、

若いふりして精一杯がんばります。


今月末には自然酒の「しぼり」が誕生予定!(^^)!

ぜひお味見下さい!

4 件のコメント:

  1. 僕は本を作るのが仕事ですが、たくさんの職人の方達や営業の方、編集者の方たちと一緒に、ものづくりしている感覚があります。仁井田さんがやっている酒造りも、たくさんの人の手を経て、出来上がるのでしょうね。出来上がりまでは、本当に気が抜けないというのは、一緒なんだろうなあ。同じ、ものづくりをしている人間として、いい酒造りをしている仁井田さんの仕事にすごく共感します。応援してますよー。いいものづくり、しましょうね!

    返信削除
  2. 神奈川県平塚市の相州長屋です!!全量自然酒、社長の夢にむけがんばってる姿を神奈川の地より応援いたしております。
    しぼり楽しみにしております!!体に気をつけて下さい。

    返信削除
  3. ☆タキカワ~
    応援ありがとう!お互いものづくりができる喜びを噛み締めつつ、粛々とがんばろう(^O^)/

    返信削除
  4. ☆相州長屋さま
    いつも大変お世話になってます!お元気ですか?
    神奈川からの応援、ありがとうございます<(_ _)>
    もうすぐ「しぼり」が発売になりますので、味を見てやってください!

    で、

    ぜひとも忌憚のないご意見を頂ければこれ幸い!です。

    返信削除