2010年4月13日火曜日

金寳桜 299年目の開花宣言です!

仁井田本家の蔵前にそびえる「金寳桜」は、
三春にある日本三大桜の一つ「滝桜 」の孫と言われており、



その御歳は・・・



仁井田本家の創業年と同じ=今年で299歳(*^_^*)

桜の中でも長生きと言われる「紅枝垂桜・べにしだれざくら」です!


「金寳桜」が開花すると、田村の里にも春がやってきます❀❀❀



何とぞ、

来週21日の蔵コンサートまで、花がもちますように<(_ _)>

2 件のコメント:

  1. はじめまして!
    いわきのまるとみさんで「旬味」を購入しました。

    いろいろなことをされているのですね
    素晴らしい!

    私も音楽に関わることやってます
    今注目しているのは、篠笛とギターのコラボ
    「竹弦囃子」です。
    和の音楽もいいですよね~

    返信削除
  2. ☆かすみさん
    初めまして<(_ _)>
    書き込みありがとうございます!
    うちの「旬味」もお世話になっております!

    俺の町・田村には金寳酒造があるんだぜ(^O^)/

    私が住んでる福島県には仁井田本家があるのよ!(^^)!

    とみなさんに言って頂けるような、そんな蔵を目指してこれからもいろいろやります(たぶん(^_^;)

    今度は和の音楽もいいかもですね!

    その時は遊びに来て下さいね!!

    返信削除