2010年6月16日水曜日

今度は上手くいきました!

育苗が上手くいかなかった「五百万石」に代わり、

急きょやり直した「夢の香」の育苗は・・・




とっても上手くいきました!


で、早速自社田に「夢の香」の田植え開始(^v^)

お酒専用の米:酒造好適米である「夢の香」は福島県のオリジナル☆☆☆

今まで地元の酒米会に耕作をお願いしていたので、

自社田に「夢の香」を植えるのは今回が初めて(*^。^*)

どんな生長をして、どんな米になるのか?

そして・そして、どんなお酒になるのか?

じっくりと観察していきます!

2 件のコメント:

  1. 今度は綺麗に育ちましたね。
    夢の香で田植えが終わるのでしょうか?
    もう終わったのかな?
    時間が出来たら、こっそり見学しに行こうかな。

    返信削除
  2. ☆ヤギ8さん
    明日まで「夢の香」を田植えして、
    自社田の田植えは終わりです!
    (順調にいけば今日で終わるかも?!)

    来週からは・・・

    田の草取りが始まります(*_*)

    返信削除