2010年6月24日木曜日

元気な田の草&初の蔵サックス!

いよいよ明日の早朝はデンマーク戦! 岡田ジャパンの正念場☆☆☆
ふだんあまりサッカーを見ない私も、精一杯応援します! 夢の中で(^O^)/


そしてその翌日、
26日の土曜日は、ふれあい田も正念場の「田の草取り」(^v^)


        こちらふれあい田の酒米「一本〆」と田の草の代表格「こなぎ」



     一方キッズ田の古代もち米「緑米」もやっぱり「こなぎ」ちゃんと仲良し!


「田植え編」から「草取り編」までの時間はほぼ昨年といっしょながら、

今年は少し田の草の生育がよろしいようです(^_-)-☆(こちら昨年の様子

しか~し・・・

今年の「草取り隊」は昨年のおよそ1.5倍の参加人数で、

余裕のよっちゃん!! です。(たぶん)


そこで満員御礼の感謝を込めて<(_ _)>

♡手羽先♡ ♢手羽元♢ ♣もも肉♣ に ♠むね肉♠ と、

お昼のバーベキューはけるぷ鶏のフルコース☆☆☆


さらに・・・


なんと・・・


昼食後に予定しているミニ蔵コンサートには、

初のサックスが登場!!

仕込み蔵に響くサックスの音色は、はたしてどんな感じなのか?

地元「郡司 聖 グンジサトシ」氏の演奏をお楽しみに(^_-)-☆


p.s 万が一雨が降っても、めげずにみんな来てね~!

1 件のコメント:

  1.  草が多いのは大歓迎です! しっかりと働かせていただきます。
     しかし、昨年と今年でこれほど草の生育状況に違いが出るものなのですね。2回も田中さん、石川さん、守弘さんに除草していただいてもまだ草があるのは、がんばりがいがあります。
     そのかわり飯は1.5倍いただきます。
     サックスも楽しみです。蔵の音響が非常によいのは前回も確認させていただきましたので、どのように響くか、また奥様とのセッションが私どもの心にもどのように響くか、本当に楽しみです。
     ところで、社長は音楽をされないのですか? 一度社長の音楽(談義)を伺いたいものです。
     サッカーはいい結果で良かったですが、多少寝不足で草取りに伺うことをお許し下さい。

    返信削除